
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


\(^o^)/

2008/11/16 (日)  カテゴリー/未分類



わーいとうぶん暇になったよ!\(^o^)/
俺ランキングのベースと年末用MADの音源でも作るかーwwww

一☆周☆年

2008/11/10 (月)  カテゴリー/未分類

誕生会と「アイドルマスター」

2008/11/02 (日)  カテゴリー/未分類

自作解説再開するよとか言っておきながら
全然できてなくてごめんなさい!

今週末は色々忙しくて・・・



【色々その1】



またやるよ!
とりあえずCMだけでも見てみてw
かわいいから!すっごく可愛いから!



【色々その2】

アイマス同人即売会、
マイスタに行ってきました。

話ではニコマスPが相当数来てたみたいだけど
まぁ僕みたいな人見知りに顔見知りなどいるはずもなく、
目当てのサークル回収して、一応全サークルざっと立ち読みして
そのまま帰ってきました。1時くらいまでいたかな?

しかしまぁ、ここ十日間くらいで同人だけで
2~3万つぎ込んでますね。何やってんだおれ。

僕が同人誌を買う動機は、
面白い話を読みたい!っていうのもあるけど
それぞれのPの、それぞれのアイドルの描き方を通じて
自分なりの「アイドル⇔プロデューサー」の関係のあり方、
上田版コミックスで言うところの
「自分たちだけの『アイドルマスター』という言葉の意味」
っていうのを模索したい、ってのが一つある。

本当は自分でも考えたいんだけど今はもっぱら受動専門で、
作る動画もステージ系ばかりでストーリーMADとかは最近ない。
まぁ、そういう妄想を形にする閃きもなければ
オリジナルな妄想を膨らませる下地も今はない、というところ。
だからステージ系の動画でコツコツと技術を磨きつつ、
他人の妄想を盗み見てる。
お金を払って、他の人が何十時間何百時間と考えてきた
「自分たちだけの『アイドルマスター』」を覗いてる。
タイムイズマネー、って感じ。そんな感じ。

でも、お金じゃ買えないほど大事です。
「自分たちだけの『アイドルマスター』」
っていう言葉の、大事な部分は「自分たち」の「たち」で、
ゲームをやらないで、アイドルに接しないで
ただ頭の中で考えていても、たぶんしっくり来る答えは
ない気がするんだよね。自☆己☆完☆結 みたいな。
結局自分が納得するには自分で時間かけて
ゲームやったり考えたりしないとダメだと思う。
少なくとも自分はそういうタイプ。

だから今やってる色々が一段落したら
久々に無印やってみようかな、って思ってます。
まぁでも作りたい動画の構想もたくさんあるんで
どっちに行くかは、今は微妙w
でもどうせSP買ったらストーリーでやるだろうし、
あっちは無駄な間とか改善されてるだろうからなぁ。
結局年内はいつもどおりの
シンクロPVばっか作ってそうな気もするけど。

なんつーかまぁ、
「自分たちだけの『アイドルマスター』
 即ち原作二次ととにかくお金を落とすことである!」
みたいなのは死亡フラグだからさw
年内にはお金の使い方も見直したい。

と、ここまで書いて
アケ版はお金も時間もかかる趣味だということに気づくw
いやー、ゲームシステムもお金の面も、
アケを経験してるのとしてないのとでは
見える景色が違うんだろうなーとつくづく思う。
どっちがいい悪いじゃなく、一回見てみたいけどね。
SP発売したら本格的に撤去が進むかもしれないので、今のうちにw

orz

2008/10/01 (水)  カテゴリー/未分類

なんだかんだで新作遅れております・・・
(なんだかんだ→バキ読んでた)
○月中とか宣言して守れたことないやハハハ。
ホント最低ですね俺w orz

というわけで新作の公開予定は未定
近日公開・・・とも言いません。がんばりますー・・・とも言いません。
出したいときに出すので期待しないでくださいー!とだけ。
期待するなよ!絶対だぞ!

ワシのスーパーロングは108式まであるぞ

2008/08/26 (火)  カテゴリー/未分類

無理やり更新のネタを作ってみる。
自作解説飽きたの!あふぅ。



てなわけでスーパーロング。
自分は今まで左右に大きくふれるものと
右or左で前後に揺れるもの、
全部で4種類だと思っていたのだけど
今日素材撮りをしている過程で
左右にふれるものでさらに別の2種類を発見。

sl01.png
スーパーロングその1。


sl02.png
スーパーロングその2。


sl03.png
スーパーロングその3。


sl04.png
スーパーロングその4。


以上全部左右に大きくふれるもの。
1と4は似てるけど距離が結構違う。
ここら辺は動画じゃないと伝わりづらいところ。



l.png
比較用:ロングカメラ



これに加えて左右でグリングリンするのがあるので
現時点で確認済みは全部で6種類
左右でグリングリンのバージョン違いとかも考えられるので
最終的には108とは言わないまでも10種類くらいはあるかも・・・・・・?

ってわけで俄然興味がわいてきたので
新作できたら検証動画作ろうっと。
