スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新作「阿鼻叫喚アイドルバストランキングSP」作品解説

2009/03/01 (日)  カテゴリー/自作解説など

▼新作できました。


阿鼻叫喚アイドルバストランキングSP

▼1年前の旧作「阿鼻叫喚アイドルバストランキング」からの続きです。
本当にくそバカバカしい動画なので
ネタ嫌いの人はご遠慮くださいね。
でも12人分のバストネタに苦悩する日々は
ある意味ガチだったんだぜ……

▼以下作品解説を格納。

▼とりあえず先に謝っておきます。

ピヨちゃんのおっぱいは大きい派です!

86よりは大きいと信じてます!


ランキングに思想信条を持ち込んですみませんでした。



【経緯】

バストランキングの続編は
1本目作った頃から考えてました。
作品全部流用して
全員「Rank Keep!」って手抜きネタでw

でもSP発売で貴音と響が加わり
「それなら全部ネタ替えて新キャラも登場させよう」
ということで去年の秋くらいからネタ出し開始。

最初はim@s新年会に参加するつもりだったんですが
11月P合作でバタバタしてるうちに
エントリー枠が埋まってしまいました。

それでも最初は1月中を目指して作っていたのですが
結局ズルズルと3月にズレ込んでしまいました。
「あけまして お胸愛でとう(おむねめでとう)ございます」
って挨拶まで考えてたのに!


【ネタ解説】

◆10位「いい湯だな Ami-Ver.」

未来派先生やTPTPでおなじみ「ボンキュッボン」。
リッピングの音データとお借りした需要無視シリーズの音源で
とかちロイドに初挑戦しました。
まぁ全部Premiere Elementsで作ってるのでガタガタですが……。
でもやっぱりとかちは音弄ってて楽しいw

◆9位「いい湯だな Mami-Ver.」

「つないだ!」「ナイスつなぎ!」「これでかつる!」
ってのがやりたかっただけ。
前作を踏襲してます。
長い分しっかりしたネタにしないと持たないのでしっかり作りました。

あと十勝の湯、飲んじゃってます。
俺も真美の湧き出る温泉水ゴクゴクしt

◆8位「いおりんのカナリア諸島に上陸したい」

いおりんの胸が双子島、みたいな。
「俺がコロンブスだ!」コメくそ吹いたwww
上手いこと言いやがって!w

先日PC修理でマザボを交換した後遺症で
D3やD4画質だとドロップするという悲劇が発生していたので
伊織スキーのいろはPに泣きついてPVを撮ってもらいました。
ありがとういろはP!

当初は七夕コマンドネタで
「『I-O-R-N-N-O-M-A-M-A-J-I-S-A-I-K-O-U』
 と入力すると全員の胸が77cmになる」
というネタを考えてましたが大変なのでやめました。

◆7位「俺らエステさ行ぐだ」

ニコニコで大ブームを巻き起こしたIKZOネタ。
雪歩側の元ネタはDランクミーティングの
πタッチでパフェが取れるあのコミュです。
犬嫌いとか胃下垂とかエステ行っても治らないけど
ツッコミどころはそこじゃなかったね。

クオリティ的には一番悔いが残る出来。
まぁこれ今日思いついて今日作ったんで仕方ないね。

当初はKosmos,Cosmosを音弄りして
「コスコスコスコス飛び出していく♪
 プロデューサーの×××~♪
 コスコスコスコスもう止まらない~♪
 イメージを塗り替・え・て♪」

という歌をバックに指パッチンの絵を合わせ
ケフィアっぽいエフェクトを乗っけようかと思ってましたが
胸じゃなくて下ネタになるのでやめました。

◆6位「古今東西のメインヒロインのバストサイズを調べてみた」

別名「メインヒロインのバストサイズは83cmの法則を検証してみた」
千早武士道の8話の春香さんのセリフから発想を得ました。
とりあえずビールPありがとう!


とりあえずビールP

バストサイズは主にWikipedia使ってシコシコ調べてたんですが
11月Pチャンネルに居合わせたかよーPがバストサイズデータベース
みたいなのを見つけてくれたので最終的にはそれ使って調べました。

がくたろPにもご協力いただいて30キャラくらいは集まったのですが
尺が足りないので泣く泣く9キャラに削りました。
知名度ありそうなところをチョイスしたつもりが
いろはPに「ほとんどわからん」と言われてガーン。

ちなみに他には
・成瀬川なる(ラブひな)
・水瀬名雪(Kanon)
・陽ノ下 光(ときめきメモリアル2)
などがいました。

あと感謝の意をこめてスペシャルサンクスに
がくたろPとかよーPの名前を載せさせてもらったのですが
二人とも「ギャー載せられたwww」みたいな反応でした。
きっと照れてるんですね!

◆5位「美希とマンツーマンで煩悩だらけの歌詞レッスン」

なんというボストン臭……。
元ネタは覚醒美希Bランクミーティングの写真撮影。
停電したとかそういう設定で。
WhoPの「どアップレッスン」や
7インチの「ばぶばぶHere We Go!!」などの影響を受けてます。
ピストン運動してるのは多分乗馬マシンの影響。

ていうかこれ胸ネタやない、下ネタや!

◆4位「おっぱいおっぱい」


カブキンP

既出ですが自重できなかった。
オリジナル要素は選択肢くらいかとw
選択肢シーンの再現に労力の9割を裂きました。

◆ピックアップ「成長期よ永遠なれ」

一番の会心ネタ。
タイトルだけでオチきってると自画自賛してます。

当初はトトロの映像に9393千早を合成して
「大きくなーれ! 大きくなーれ!」
ってのをやろうと思ってたんですが
「成長期よ~」を思いついたのでボツにしました。

フリは聖上Pのこのネタから拝借。


◆ピックアップ「やよティブ! Remix-π 【生ライブ】」

CDのやつのパロです。アレ聞いた人は誰でも思いつくネタかとw
でもパイタッチ!の音源編集が地味に大変だったなー。
音MAD初挑戦者の感想としては(低レベルですが)
歌声よりコミュ声いじる方が数段大変。

最初は選者はメカPだったのですが
前後のネタの兼ね合いもあり
ピックアップは自薦(自演)風に統一しました。

◆ピックアップ「真くんの左胸がおかしい」

前作なだぎ武に続き
今作でもお笑い芸人とコラボさせられる真くん(´;ω;`)
「一日署長」をおしてるのは多分シオケPの影響です。
パッション屋良のスベリ芸は大好きですw

真に悪いことした気は全然なかったのですが
何故か真スキーの某Pにメチャクチャ怒られました。
なんでだ……。

◆長期ランクイン「おっぱい」

961の2人の分順調に2ランクずつ落ちているとみせかけ
実はあずささんが殿堂入り除外を受けているというネタ。
「除外かよ!!!」というリアクションが正解です。(多分)
ちん刊のテンテンくんポジションなのであえて前作と同じネタで。
……手抜きじゃないよ?

あと、週マスを見ない人にはわかりづらかったかもしれないですね。

◆3位「ムネサギ」

比較的最初の頃に思いついたネタ。
コラとか正直苦手なんで一枚絵を無理やり引っ張ってますが
無駄にカッコイイ仕上がりにwww
あずささんと春香さんがいい仕事してます。
あと、細かいですが、ヒマワリの種食ってます。

◆2位「ピヨちゃんとスリスリ」

当初は「ことりのじかん ~ちっちゃくたって××だよ~」
というメタを考えてたんですが
あんまり絵が思い浮かばない上ちっちゃくねえだろ……
ということでピヨちゃん関連ネタをブレインストリーミング。

その過程で
「太ももスリスリ→大根スリスリ→大根おろし」
という発想の飛躍があり、
試しに「大根おろし」でニコったら
何故かちょうど鳥とのコラボ動画が存在したので↓

このようなネタになりました。
つーわけでこの動画の人はメカPじゃないですよw

◆1位「四条最大の作戦 ~溺れた貴音にごくごく普通の人工呼吸~」

「史上最大の作戦」と「四条」と「最大(1位)」をかけてます。
当初は
「史上最大!史上最高!」
とかそんなふうなラップを探してきてループさせようと思ってたんですが
そういうラップがなくて(何故アテにした)
とにかく「史上○○」というネタをひたすら考えた結果こうなりました。

でも「史上最大の作戦」の知名度がどれほどかわからなかったのと
タイトルオチだけでは大オチとしては弱いかなーということで
絵の方も単体でインパクトある感じに作りました。
BGMとの関連性が希薄になりましたが。

グラフィックは歪絵師のものをお借りして使用。エロい!エロすぎる!
ただ以前「乗馬ネタに絵を使われるのが不本意」ということを伺ったので
こういうネタも不快にどうなのかなとちょっと不安なのですが大丈夫かな……。

あと、既にツッコミもありましたが、人工呼吸を勘違いしていました。
コメントで初めて気づきました。

◆その他小ネタ&ボツネタ

81:02pmやルール説明、
スペシャルサンクスなどなど細かいネタも無駄に力投。
ていうか後半はネタが思いつくまで本作業が進まないから
こういう小ネタ作りで手を動かしつつ
頭では必死に胸ネタを考えていました。

ボツネタとしては前述の「あけましてお胸愛でとうございます」ほか、
いわゆる「まっすぐ締め」で
「ま た ま っ す ぐ か」とやったあと
「ハッピーな~♪ 思考回路でレッツ
 『ゴーン(鐘の音)』」
という締めを用意していたのですが
年末に除夜やりすぎて食傷気味なのでやめました。
貴音が大オチなんだし、「流す」感じでいいかなって。
こんなイラストまで作ったのに無駄になっちゃったよ!!!
go-n.png

◆誤表記

現在判明してる限りで以下の三つ。
・ファン代表Pが2回
・「神尾 美鈴」
・ピヨちゃんのバストサイズ
最終チェックとかしないんだね。仕方ないね。

観鈴ちんは投稿者コメで訂正、ピヨちゃんはコメントマスクで隠しました。
これでコメント消しても見れないからね!
ファン代表Pはまぁ、些細なことなので放置。

【まとめ】

というわけでボツネタあり突貫工事ありで
やっとこさ完成した今回のランキング。
「これで四六時中おっぱいネタを考える生活から開放される……!」
というのが正直な心情です。

あとやたら音MADだらけになってしまいましたが
(13ネタ中半分以上)
音MADは当分やりたくないですねw
ガチMADでもそうなんですが
力技(技術)より、パッションや「成長期よ~」みたいな
発想と最小限の技術で作れて、それでいておもしろい作品
というのが一番作ってて楽しいです。
モチベーションが続かないタチなので……。

最後に、見てくれた全員にありがとうございました。
次回作はきっとガチになると思うのでそこそこ期待しててね!

この記事へのコメント

日曜日が終わって、月曜日がくるー憂鬱だなー、という気分を大笑いで吹き飛ばせたのはこの動画のおかげです。成長期のセンスマジ最高です。
次はガチということで、振り幅の広さをまたしても楽しみにwktkさせてもらいますねー!
(ちはみきストーリーの、空白の2年間の話とか・・・と無茶ぶりしてみたり)

なかめぐろ | URL | 2009/03/02 (月) 02:28

中目黒Pですか! ありがとうございます!
関係者の人にほめられるのは想定外でしたww

実は当初の案ではP名を「メカ目黒P」にするというのもあったのですが
怒られるのが怖くて自重しましたw

ガチはしばらく離れてたのでリハビリが要りそうですが頑張ってみます。
ちはみきは、まぁ、いい解釈が出来たら作るかもしれませんw
あまり期待せずにお待ちください~~

メカ | URL | 2009/03/02 (月) 12:54

やwりwやwがwっwた

いつもその素晴らしいセンスに羨望のまなざしですよ!

ん~~~
で?何時全ての単品をうpするのですか?????

影鞍十三 | URL | 2009/03/02 (月) 17:36

影鞍Pいつもどうもですー。
さすがあずさスキーはおっぱいネタが好きですね!いやらしい!
単品は……単品の尺だけ間が持つネタがそんなにないというかwww
亜美真美・春香・ピヨちゃん辺りは何とかなるかもしれませんけどね!
期待しないでくださいw

メカ | URL | 2009/03/02 (月) 21:53

やっぱりなあ。
人工呼吸は素で間違えてるんだと思ったよ。
いやそんなことはどうでもいい。最高でした。

samalyota | URL | 2009/03/02 (月) 23:37 [編集]

>samalyotaさん

人工呼吸=チュー&πタッチ という認識でした。
まぁ些細なことですよね、大事なのは口実です。

メカ | URL | 2009/03/03 (火) 00:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

