スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サボリ中のあれこれ

2008/10/27 (月)  カテゴリー/雑記

【1件目】



最新作の方で自作解説しろ!と怒られました。
さーせんww 時間見つけて再開することにします!
さしあたって、最新作と過去作どっちが
需要あるのかなーとか考えてみたりしてる。


【2件目】




先週週マスの12位にランクインしたミッキーですが
今週の週マスは7位にランクアップしました。2度目の1桁ランクイン!
見てくれた人ありがとう!
そして週マス編集部の人は毎週お疲れさまですー。


【3件目】

おそらくミッキーの余波で、ニコニコ大百科に「メカP」の項目が出来ました!
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A1%E3%82%ABp
編集してくれた人ありがとうございますー。
しかし「ネタ選びの勝利と言えなくもない作品が多い。」って……
人が気にしてることをw


【4件目】



"Rock Around the Clock"に和訳歌詞が付いてれぅ~!
いいねーいいねー楽しくなるね!
曲が速すぎて目で追いきれないのがネックですがw (高速M@sterだしねw)
あんまり洋楽で作らないのと、大体自分で歌詞つけちゃうんで
和訳歌詞は初体験でした!つけてくれた人ありがとー!

日本語の歌詞コメさんには過去二度ほどお世話になってますが。




ちはたん3部作は色々語ることあるよなー。
しかし今俺の口から語るべきことは意外とそんなにないのかも知れない。
どっちだ。

それから、珍しいのは英訳歌詞をつけてくれる人。
(随分昔ですよね…気づくの遅れすぎ…)



これは自前の訳なのかな?
英語の詩が付くとシチュエーション的にはストーリーに近づくけど
どうなのかな、このMADは歌詞を知ってる人にこそ訴える作品だという気もする。
ということを考えました。久々に通しで見ながらね。
しかしこれ俺作ったんだよなー。いい作品だよなーw (ぉ

あと、自分が一番好きな和訳歌詞コメはココのコレ。


れあもんP

「エロくな~れ エロエロくな~れ
 もっとエロくな~れ でも異論なんか聞かないんだからねっ」


マジ大好きっすw


【5件目】

とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)
(2008/10/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


とらドラ!9巻が面白すぎる件。
いや、面白いって言うか、かなりガチな意味で面白い。
これ、作者も身を削って書いてると思うなー。
冷徹な俯瞰とかいう書評もあるけど、
痛い思いしてるのは竹宮ゆゆこも同じだと思う。

こう、「意外とこのまま、何もなく過ぎていくのかも……」的な平穏を
1冊で2度もぶち壊しにするあたり、いやー、飛ばしてますねたけゆゆ先生。
心臓バクバクするわw

まぁーこの展開は好みが分かれるかもしれないけど
どっちみちこんだけ鬼畜な引きをしたんだ、
次巻でこれを超えるエピソードを書き上げなければ
ファンからの怒りが有頂天になるのは確定的に明らか。
ホント、楽しみに待ってますよ~w

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

