スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


幸せっ♪

2008/05/31 (土)  カテゴリー/自作解説など

合作動画、反響大きいですねー。


11月P合作

なんにせよ自分が作ったものを多くの人に見てもらえるのは嬉しい。
でも今回はそれと同等か、それ以上に
「みんなで作って楽しかった!」ってのがあります。

誰かと合作する、って初めての経験だったし、
何より他のPたちとこんなに密に交流するってのが初めてだったから
本当に楽しくて楽しくて。
後半は合作を肴に夜通し騒いでただけだしw
でもいいよね、そういう交流のきっかけになったわけだから。
AerieP煽って本当によかった!(ぇー



11月P合作
(大切な動画なので2回張りました。)

さてさて、合作動画についてのフォロー記事などをさくっと書いていきまっしょい。

まず、メカPの担当箇所は最初と最後。
要するにイントロと、最後のダンスパートですね。
主な使用ツールはParafla、VS9、GIMP、ウェブアートデザイナー。
遠近法を手計算で出してParaflaで怒涛の座標打ちとか、
5人ステージは180枚抜いて合成とか、色々大変だったんだぜ。

演出の意図とかは、まぁ「流れに沿った演出」ってことで
イントロはオールスター始まるよ!っていうwktk感。
シメは自重しないオールスターズ・クライマックスを目指してw
みんな楽しく笑顔で舞台に立った結果がこれだよ!
前後のPとのつなぎも結構上手くいって満足満足です。
あと、イントロの演出は『i』の先達動画の一部分からのインスパイアなので
『i』タグを巡ったりしてみても楽しいかもですね。
ヒントはwh○Pとかよ○P。

合作に至った経緯は、AeriePのブログ記事
http://aerie.blog18.fc2.com/blog-entry-146.html
に書いてある通りなんですが、
AeriePを僕が煽って人集めさせて
あとは「『i』やろうぜ『i』やろうぜ」って騒ぎまくって
5月初頭にようやっと合作にこぎつけて
あとはシャックルPに任せるぜ!みたいな。
\なんてやつだ・・・/

あと、今回はたまたま連絡が取れた範囲ってことでこの面子だったわけですが
動画見て初めて、こんなことやってたんだって知った同期Pもいるはず。
それで楽しそうだな、とか思った人がいたら是非、
僕かAeriePか、誰でもいいのでご連絡を下されば、と思います。
まぁ今すぐ合作ってわけにもいかないので
しばらくは雑談メインの交流になると思いますけど
(SRSとか、プチマイリス祭りとかやったんですよ~)
それもいい、むしろそれメインで!ってのも歓迎ですのでw
みんなで集まって、楽しみましょー!

あと、他の月のPたちも合作とかすればいいって思うな!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アイドルマスター]気持ちのよい合作!
AerieP、KenjoP、あかいしP、影鞍P、かみたP、坂本P、シャックルP、メカPによる合作! ここまで曲とのシンクロ、ダンスだけでなくイラストも盛りだくさんな合作もなかなかないと思いますね

日々の御伽噺@ニコニコ部 2008/06/01 (日) 00:42

