
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


雑記

2008/08/12 (火)  カテゴリー/雑記

自作解説が長いです。
やってられんです。やってるけど。
起承転結とか無いし、自分語りだし
こんなん読んでくれる人はいるのだろうか。
俺か。
(今日の分は1個下の記事へどうぞ!)


のだめの21巻買ってきた。
ミルヒー耳悪くしてるのかナーバスになってる。
しかしようやっと面白くなってきたね!
Ruiとかターニャとかキヨラや黒木君やオクレール先生より
キャラとして魅力を感じるのはやっぱり千秋やのだめやシュトレーゼマン。
出来ればあまり寄り道をせずにラストまで突っ走ってってってー。


アイマス同人通販生活。
またとらとメロンで諭吉ポ1枚分ほど買い込んでしまった。
今回1番のヒットはサークル「きしゃー」さんの「0 EXIT


きしゃー/よしをさん

本の内容はトゲトゲ千早が春香とPとの活動を通して成長していく話で
ゲーム準拠のシリアス系ガチで大変好みです。
ほのぼの描写も多々あれど
その暖かさが千早の心を溶かしてく様がああああ。

アイドルマスターの世界は基本的にユートピアで
それはおそらくアケ時代の殺伐と中和するくらいのバランスだから
コミュを単体で見たりすると和みが勝ってしまう。
ドラマCDやMAトークなど言わずもがな。
だからこそ自分は自分の過去作も含めて
そろそろほのぼのーな、「団結~」な、
オールスターな、仲良し~な、描写は過剰摂取、
これからの時代に必要なのはガッチガチのガチよ!
とか勝手に思っていたんだけれども。
こういう風にガチの中に意味のある形でほのぼのを組み込むと
ここまで活きるのかと目からウロコな思いです。自分の浅慮を呪うッ!
34ページと36ページの同じ構図のところとか特にグッと来ましたねー。
ガチでは波多緒理樹さん以来の大ヒットです。今後も追うぜぇーフヒヒ。

あ、あとこの方もヒット。


はれるや/しゅーさん

以前にえりりんの絵を描いてもらった方です!
す、すごく嬉しかったんだからねっ!
中の人スキーさんなのでマンガも中の人ネタかと思いきや
普通にアイマスでしたw
中の人ばっかり描いてるせいなのかそういう作風なのか
デフォルメがあまり無いムチムチした感じがとてもイイ。とてもエロイイ。
Pや千早にムハムハしてるはるるんも非常によいよい。
(よいよいってニゴさんの持ちネタなんだね。かみたPのオリジナルかと思ってた)
でもHALLEM@S1巻在庫切れだったワーイ!orz
くそー新刊のりっちゃんも楽しみにしてます!


ああ、なんというか全体的に雑。
雑記だからな!(オチ)

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

