
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


同人マンガとか近況とかツンデレ比で

2008/06/30 (月)  カテゴリー/雑記

アイマスソートやってみましたレベルの軽いノリで近況を書いてみるよ。
あ、アイマスソートはやってないです。


<同人マンガ>
今年の春くらいからアイマスの同人誌をちょこちょこ買ってるんですが
いかんせん数が少ない。
基本的に店頭委託のサンプル見て買ってるのですが
なんか委託自体が少ないんだよなぁ~。良作は多いのになぁ。
やっぱりイベント行ってじっくり見て回りたいなとか思いつつも
オンリーイベントとか、何があるのか全然知らないんですよね。
MBFは気づいたら終わってた。
そんなわけで次はおそらくコミケだと思いますが
なんかこう、大きいイベントとか知ってたら教えていただけると幸せ。

あと、宣伝としてお気に入りの作家さんで
web上でマンガも読めるところをいくつかご紹介。俺の趣味はこんな感じ。


S-FORCE

セレビィ量産型さんのサイト。かわいい絵柄と伝統的なドタバタコメディーで油断させておいて
最後に衝撃的なオチを持ってくるそのセンスにはいつも脱帽。
「千早が幼児退行して赤ちゃんプレイ」みたいなハナからケシカランなネタもありますがw
むしろ好きだ!
むしろ大好きだ!
公開されてるマンガはボリュームもクオリティも高くてこれはもう必見です。
安易に春香さんを黒化させたりせず、あくまでキャラ自信の魅力で勝負してくるのも○
キャラも生き生きしてるし、展開や組み合わせで個性を引き出すのが上手いです。
絵柄とか作風がちょっとともきPに似てるかも。



HATAO STYLE

波多緒理樹さんのサイト。普段は律子・伊織・春香・真の4人組を中心に
テラセンスなギャグマンガを展開しつつ、シリアスモードの話はガッチガチ。
アイドルとプロデューサーたちの間の、友達ではなく仲間、甘えではなく信頼といった
関係性に対する一貫したスタンスにビリビリっとくる。
いや、仲良しムードやドタバタネタ、架空戦記なんかも個人的には好きだけどさ、
プロデューサーの数だけ世界があって、ストーリーがあって、
そういうのを覗き見させてもらって、色々考えたりしてさ。
やっぱガチにしかない面白さってありますよ絶対。
新刊まだホワキャンに在庫あるみたいだから気になる人は是非ー。



MULTI/MANIAX

DATEさんのサイト。ギャグ特化型のすごい人。
代表的な作品に「ウサちゃんP」があり、伊織のウサちゃんが人語を話して
春香たちをプロデュースしていくというむちゃくちゃな話なんですが
テンポの良いボケとツッコミの応酬が楽しすぎる。
あんたらみんな可愛い絵描けてそのギャグセンスとかずるくないですかwww
他にもだっこぶたやだっこかっぱがエロトークしたりりっちゃんが弄られたりと
新刊の方もボリューム満点。
とりあえず気になる人は2008年3月の日記へゴー、もしくは新刊買っちゃえばいいって思うな。



ぺんぎんのあしあと

桃井涼太さんのサイト。真を中心にACMばっか描いてる人。
メカPが初めて買ったアイマス同人誌の人。
基本的に あずさ→真←千早 という構図のソフト百合鼻血が飛び交う感じのマンガで
時々いい話になったり、ガチ百合一歩手前になったりw
でもアケ版からの古参で未だにプレイしてるのもあって真に対する理解と愛が半端ない。
いや、なんか随分受けキャラナイズドはされてますけど、
ガチパートというか、押さえるべきところはきっちり押さえて、真の魅力を伝えてくるというかな。
既刊のまとめ本が完売している上にサイトであまりマンガが見られないのが残念ですが
夏コミで新刊2冊出すみたいなので要チェックや!(スラダンネタ)



<近況>
・・・・・・。
なんかマンガ紹介でエネルギー使い果たしたので箇条書きでいきます。

・冒頭で軽いノリとか言ったことを後悔。紹介系ブログの人たちは毎日こんなことしてるのか。いやはや。
・文章が長すぎるせいだろうけど俺だったら3日も持たないな、紹介ブログ・・・
・逆転アイドルに触発され逆裁4に手を出す。面白かった。過去作もやりたい。
・某有名Pとまさかのネタ被り。一から考え直すかどうか悩み中
・新作作ってません
・最近PCのディスプレイのバックライトが点滅している気がする
・椿屋四重奏の「恋わずらい」をローテ中。あとDOPING PANDAとか。5050とか
・近況報告おしまい。なんかついったを使う人の気持ちがわかった気がした。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

