スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バレバレバレ・バレンタイン

2011/02/15 (火)  カテゴリー/宣伝



以前参加した合作で担当した「バレンタイン」の単品を上げました。

マジメですね。ええすごくマジメです。マジメな作品なんて何作ぶりでしょうか。
ニコマス足掛け3年チョイで、45本ほど作ってますが(ミルキィ含む)
おふざけ要素すらない作品なんてコレと、あと3本くらいしかなんじゃないでしょうか。

PVとしてはアップテンポな曲に合わせてタイミングよくスパンスパンと演出を入れているので
飽きられない作りになってるかなーと思います。
長くない動画なのもあるけど、短い中に結構シーン詰め込んでます。(当社比)
チョイ役ですが他のアイドルたちの出番もあるのでオールスターです。
オールスターは華やかでいいですよね。

製作過程は難産でした。
とにかく演出が思いつかず、2年前の春休み丸々費やして演出考えてた程ですが、
その分、出来上がりとしては満足いくものになったかなーと思います。
サムネにも使ってる、最後の4人集合絵がお気に入りです。

裏事情としては、合作メドレーPVの一部だった訳ですが
これの直後のパートが合作一番の山場といって過言ではないほどのネタパートで
そこだけ見に来るお客さんもいた程でした。
(詳しくは「Medley For You!」を見てね♪)
そんなパートの前に置かれちゃったら下手にネタ入れても霞むだけ!
綺麗に徹して「落差」や「台無し感」を出すしかない!
と思って「ネタ入れない縛り」を設けて作ってました。

結果的にはネタ入れないで正解だったかなと。
ネタに頼らず、音と映像で「楽しい」を追求できた作品かなーと思います。

元曲がアップテンポで楽しい曲なのですが、
2番以降の歌詞がシリアスであまり自分好みでなかったために
ゆとりカルテットの、キャラ的「楽しさ」で押し切ってみた次第です。
美希・やよい・亜美真美は「遊ぼうよ 会いたいよなんて 絶対言えない私」
ってガラじゃないですしねw

「バレンタイン」についてはこんな感じ。

今回、映像的には合作時に作った部分がほとんどで、大して作業もしてないのですが
「PV作るっていいよね!」ってことを再確認出来たような気はします。
最近はこれ作ってたときほど時間も取れず、ネタ動画作るのが面白いのもありで
しばらくこういう風な作品は作ってませんでしたが、また真剣にPVPしてみるのも面白いかなと。

そんなことを考えてる間にアイマス2の発売日が間近になってしまって
また当分は遊んでばかりで作らない or 作るとしてもネタばかり という風になりそうで
どうにもタイミング悪いなと思わざるを得ないのですが
アイマス2の映像美にPV熱を再燃させられるみたいなことも考えられるわけで
その辺はとても期待してます。シナリオも期待してますけど!

グダグダしてきたのでこの辺で。次作も乞うご期待!(何も考えてないけど!)

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

