
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


メカPの2010年下半期ニコマス20選!

2011/01/10 (月)  カテゴリー/未分類

こんな偏向で大丈夫か?


"あんまり動画見れてないから、20本選ぶのもすっげぇ偏ってるけど、それが俺の半年間の結果なんだから恥じるべきことはなにもないナリ"
Twitter / @ぎょ: あんまり動画見れてないから、20本選ぶのもすっげぇ偏 ...


ぎょPもこう言ってくれているので、遠慮なく偏りっぷりを晒そうと思います。

レギュレーション


"2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります"
2010年下半期ニコマス20選レギュレーション | Micro J/kg・K


ということで。
イカ格納。

魔王エンジェル枠


1. 【MMD】モノクロ調のステージで恋の抑止力【魔王エンジェル】

さぼてんP

2. 【MMD】魔王エンジェルにNostalogicを踊ってもらった【修正版】

F-San氏

3. 【みんな、しわっす!3】 朝比奈りんがNyanyanyanyanyanyanya!

八位P

ニコニコで初めてアイマスに出会ったとき以来の衝撃・昂揚・興奮でした。
漫画リレでのかませ犬の印象をぶち殺されましたね。もう美心イラネーよとw
すごい勢いを持った、末恐ろしい界隈です。魔王の名にふさわしい。
(八位Pは木星ポジティブも大爆笑したのですが、
跳ね金よりはりんちゃんのかわいい笑顔を選ばせてもらいましたw)

楽しい枠


4. 【第5回MMD杯本選】 アイドルマスターDS KOTOKO Princess Bride!

MCFP

5. にゃいどるますたー

爽快P

6. MEGARE!@2ch

カイザートP


ガチ動画の中でも、楽しくなれたりコメントで沸いたり出来る動画が好きです。
「すげー」は「すげー」でも、「すげー楽しい!」んです。
しかしMEGARE!はもはや普通の歌詞では違和感を覚えてしまう……(自業自得

感動枠


7. 情熱大陸×天海春香

淫の蘭P

8. アイドルマスター2 「Real Star☆」

abP

9. アイドルマスター サクラ大戦 「奇跡の鐘」

ぴっかりP


ワクワクする動画、こみ上げてくる動画もチョイス。
気持ちは押し付けるんじゃなく、引きつけるもの。
こっちが持ってる想いを、増幅させてくるんですよねぇ。

音系・歌系枠


10. アイドルマスター ダーク♂ダブルゆきぽ!のテーマ

コロP ※レスリング注意

11. アイドルマスター 『おはよう!!カメご飯』 カメ千早

NAMCAP

12. 【みきりつ】宴会場のカラオケで「3年目の浮気」

わたまきさんP

13. 千早でダブルラリアットゆっくりVer.うんこうP×ゆさP×べろちょろP

うんこうP×ゆさP×べろちょろP


深いものからシンプルなものまで、ネタに一癖も二癖もある動画ばかり。
鬼才NAMCAPはどれ選ぶか悩んだ末、発想の勝利のカメ千早にしましたが
I Wantパックマンシリーズも大好きです!(特にSMOKY THRILLが一押し)

手描き枠


14. 【パプワ】柴田亜美風アイドルマスター【勇者への道】

ガテラー星人P

15. 日高愛と天ヶ瀬冬馬で

カマトロP

16. 【アイドルマスター】Pに萌えさす名言集【地獄のミサワ】

轟P


「この発想はあったわー(けどすごい)」から「なんでこの発想が」まで。
ガテPのパプワくんは下半期で一番リピートしたアイマス動画かもしれません。
表現の幅が広い分、手描きは広大だわ。

ネタ枠


17. Bad Apple!! PV【影絵】 を ニコマスで再現してみた[比較付き]

でんP

18. うちの「アイドルマスター2」公式2ndPVが、どこかおかしい

NaTuP

19. ブロリープロデューサー 雪歩 ミーティング

マンタP

20. アイドルマスター ジョン・カビラP あずさコミュ 3試合目

シュコウ氏


ガチ動画を削ってでも、選ばなければならないネタがある。
厳選です。ネタPとして嫉妬してしまうネタばかりです。ネタましい。(凍てつく波動)
世紀末繋がりでこちらもオススメです→断末魔でQQQ

サムネ1選


【Novelm@ster】律子と伊織と村上ショージ

横澤PP(P名タグ#88352)


このタイトルとサムネなら
クリックせざるをえないです。

おまけ・自分枠


てな具合に、2010年下半期のニコマスも大変楽しませてもらいました。
自分も、かかわってきた動画なんかを通じて、ニコマスを楽しく出来てたらいいなぁ
なんて思います。(以下は20選じゃないです)

合作 『やよいのもぎたて大収穫祭』


【哀】36秒で惨殺される上に抹殺してもらえるサンドキャニオン【伊織】


0711P 3周年記念合作『3rd Anniv. Party!!』


やよい親父のチキンウイルス


【除夜m@s】JOYARE!【仏具で演奏】


2011年も楽しいニコマスだといいな!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

