スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2009年下半期ニコマス20選

2010/01/03 (日)  カテゴリー/宣伝

TwitterのTL見てたらけまらしくなってついホイホイと参加してしまいました。
1~5行ほどのコメント付きです。なんとガチが9本もあります。
あと最後の方に「20選に参加しての感想」があるので良ければ見てってもらえたら。
それでは以下からどうぞ!
※順番は適当。



01 【みんな、しわっす!2】  いいじゃない!  【P BOY P@RK 09遅刻】

ふらうP

これは楽しいMAD!
動きもくぁいいし、画面もぱっぱと切り替わって見ごたえタップリ。
教科書にします!

02 【ぼかます3】Dazzling World feat.武田蒼一【掛け値なしに】

ちょいワルP

この発想はズルいwwwわかってても見ざるを得ないじゃないかww
にしてもモデリングまでやるかねwwwwww
技術に裏打ちされた発想の勝利は大好きです!

03 ロブスター真のテーマ2

うんこうP

初見で1時間くらいループしてましたw
ごめんなさいうそつきました。45分デス。
まこまこりんは飽きないわー……。

04 「御殿(おとの)よ大志を抱け!!」

hitonariP

hitonariP最高すぎるwww結婚してwww
乙女大志ってなんでこんなに傑作ばかりなんでしょうかw
歌詞とかリボン職人とかみんなで盛り上げてる感じで、初期ニコニコの空気が漂ってます!

05 合作「七色のニコニコ動画」

十九P

リアルの事情で参加できませんでしたが、やっぱここの合作大好きだ!!
楽しくてワクワクできて大笑いできて「スゲー!」ってびっくりできて、
Pたちの気持ちが詰まってる~~って感じがたまりません。
技術にも幅があるんだけど、どれも工夫してあって見ごたえがあってああもう。
しもさん音源なんてめったにないチャンスだったから参加したかったなぁ。むぎぎ。

06 Project“Nov.”2ndVISION

07年11月デビューP

手前味噌ですがw
苦労した甲斐あり、内輪で楽しむのみならず
自身持って外にもオススメできる動画に仕上がったと思います!

07 ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce

友P 慈風P

やっぱりグルグルとかセラムンとか出てくるところは反則ですw
友Pの自由度半端ないな。
理屈でもすげーんだけど直感的にすげーのがマジすげー!(あたまわるそうなコメント)

08 伊織「レプリカーレ」

哀れな小羊P

陳腐な言葉ですが、空気というか世界観がすごすぎて飲まれる……。
いおりんの手が首にそっとかかる感じがして、息が苦しくなって鼓動も早くなる。
いままでで一番"揺さぶられた"動画です。くらくらします。
それでも「54」に反応しちゃう俺は一回地獄に落ちればいいと思う。

09 【疑似m@s】じてんしゃ【殺輪舞】

はじめP

キルホイール! 藤山先生MADはこれが初見だったから大爆笑したなぁw

10 ハロウィンモンスタァパーティナイト

potechiP

画像加工のクオリティが印象強かったのですが
改めて見返すとむしろステージの演出がとても斬新で独特。
雰囲気は若干コミカル目のホラーなのでちょっとおかしい言葉ですが、すごく気持ちがいい。
まさにミュージカルとか、ディズニーのステージって感じですね。ザッツエンターテインメント!

11 765seconds minimix in 765GOLD

TPTPほか

楽しい! 楽しい! 楽しい! 文句なしに楽しい!wwwwww
みんなの可愛いところてんこ盛りだし、動画もすげー気持ちいい。
あぁ本当に愛に満ち満ちた動画だなぁ。
シュッシュッ。

12 ちっぱい言うノォォォォオオオオオ!

ちゅるやP

The MAD。こういう動画作りたいなぁ。伸びなくともよい。

13 天野河リュウセイP 春香 ライブ

十傑P

「ネタに全力投球」という姿勢は最終最後、ンモー、聖上の三師匠から自分が学び取り
先日の乙女悟りで最初の結実を見たGoingすべきMy Wayでありますが
十傑Pのこの動画も相当なものですね。
動画制作で心が折れそうになったらこの動画を見て、手抜きに傾く己の心を戒めたいと思います。
まぁとにかくクソおもしろいから見てみろってwwwwww

14 I Want (GATE I - gate odyssey MIX【春閣下PV+MASHUP】

カブキンP ぐり~んP

コンセプトに向かってまっすぐに伸びて、突き刺さって、突き抜けている表現。
天井が上に押し上げられたとか、棺桶の蓋が軋みを上げて持ち上がったとか、そういうイメージ。
お見事です。

15 【NoNoWire09】アイドルマスター ダミーたち

横澤PP

横澤PPの力作。
ネタだけの人じゃないんですよね。いやネタもすごい好きだけど。
この動画の空気、とても好きです。
あと頼朝。

16 ときのかいれぅ

うんこうP

俺、お父さんになるんだ。

17 『お』兄ちゃん楽園

うんこうP

俺、お兄ちゃんになるんd

18 シシャモキラリ改メウメハラノトナリキラリ【ウメハラ×キラメキラリ】

うんこうP

09年最爆笑は間違いなくこれwwwwwww
初見で腹筋死んだwwwwww
何度聞いても呼吸困難になるwwwwwwwwwwww

19 【第3回MMD杯本選】世界陸上2009男子100m決勝ボルトvsほめ春香【世界新】

みんみんりすぺくたーyuuP(池上P)

この生理的違和感はまさにほめ春香さんwwwwww
やっぱ動きで笑わせる系大好きですw
そしてこれ一晩とかマジすごいw

20 高木社長のパーフェクトアイドル教室

ツユタカP

hitornariPもそうだけど同じ路線で進化・深化できる人に痺れる憧れるゥ! つーか吹くw
セクハラ系のネタは吹かなかったためしがないですw反則ww
ツユタカPはこれからもこの路線をつっぱしってってほしいなぁw

サムネ1選 もりのくまはるかさん

ホワイトファーブラックアイP

ツユタカPでもよかったのですが、こちらでw
そうだよね、クリックせざるを得ないサムネで、中身で更に吹かすというのがジャスティスw

----------




はい、というわけで、久しぶり?に20選参戦してみました。

普段全然ニコマス見てない自分が選ぶとかちょっと……とかなんとなく敷居が高いように思ってたのですが
マイリストに登録しているお気に入り動画の数々を見返して考えが変わりました。

別に普段ニコマス見てなくたって、ノって、笑って、感動して、楽しんだMADがこれだけあるんだから、
堂々と胸を張って紹介すればいいのですよね。

人と比べて出会ったMADは少ないけど、(あと何故かうんこうP多いけど)
これ以上出会っていても、上の動画たちとその動画たちでどれを選ぶか悩んでいただけ。
上の動画たちが大のお気に入りってことに変わりはありません。

それに面倒くさがりやの僕の性格だと
「よっしゃー2010年からはちゃんと動画見るぞっ、流行情報おさえるぞっ!」
と意気込んでもきっと疲れちゃうし続かない。

だからこれまでも、これからも、相変わらず全然ニコマス見ないままだと思うけど、
自分が疲れない、楽しめる範囲でニコマスを楽しんで、
それで楽しんだ分をこういった機会に「楽しかったよありがとー!」
と吐き出せればそれでいいんじゃないかなー、と。

当たり前のことですけどね。マイペースって大事です。

というわけで2010年も気負わずニコマス楽しむぞ、おー!

----------

[※追記]


なんか1P1作までってレギュレーションを今知ったのですが……。
うんこうPが4作あるけど、これは問題ないよね?
えっ?
でもうんこうPだよ?
えっ?

1名義1作品までということでしたら、
ロブスターとかいれぅとお兄ちゃんを除外してシシャモキラリ1つを集計してください。>集計人の方
お手数かけてスミマセン。

「好きだー! は・る・か!!!」
が好きすぎるので……。

でもたとえ集計されてなくてもこの3つは外さない!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

