スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Project“Nov.”2ndVISION記事その2 各パート雑感

2009/12/04 (金)  カテゴリー/Project"Nov"

Project“Nov.”2ndVISION関連記事
その1/その2/その3/その4】
----------


今日は合作で個人的に気になった/気に入ったところを厳選してピックアップ。
自分のパート解説も書こうと思ったけど、後日に回しますw
裏話的なものより、見どころ中心に書きます。

いや、全部見どころって言ったらそうなんだけどネ!
特に気になったところをね?(言い訳長い)


 
◆Colorful Days

まさにカラフル、各Pの個性が溢れ出ててすばらしいPVです!

見逃した人は是非もう一度!
KenjoP

しょっぱなからなんなのこのクオリティは!
あまりの凄さに初見では笑うことしかできませんでしたw
長い動画の最初ってことと、最終最後Pに食われたため
意識しなかった人も多いかもしれませんが、
今からでもいいから10回くらい見返すといいと思う!

こんなに早く来るとは予想できなかっただろうw
最終最後P

我が合作のリーサルウェポンを敢えて最初に投入。
今回はたまたまご本人の希望・都合と、戦略的・大局的判断が合致したのですが、
こうも「いきなりwww」コメが多く付いてるとしてやったりですねw
演出に関しても2点、自分が提案したものを「いいかも!」って言って採用してもらったのですが
この辺の「わいわい言いながら作る感」はやっぱり楽しかったなー。


◆ストレートラブ!

ステージ・2D・3Dと、それぞれハイレベルながらストレートな演出てんこもりなPV。

ひょこひょこ。
potechiP

このカットの春香さんがとってもカワイイ!
この切り方とののワ目が妙な味を出してます。
ひょこひょこ。

ぐっ、
卓球P

↑ここから

ばーん。

↑ここへの引きが大好きで何度も見てしまいます。
引き後の絵がステージで固定になってるのって絶対わざとだよね。
くそぅ、うまいなぁ。


◆白い犬

ストラブから一転してネタパートに。いい曲なのに!w

まさに動物園や!
がくたろP

ぎゃわずP&マイシスターPが台無し(褒め言葉)にした印象だけどこの時点で十分カオスです。
最初聞いたとき笑いが止まらなかったw
「TinTin→びよーん→ズバッ で去勢を表現しました」
とは本人談。なぜ表現したwww

オオカミガール可愛い。
いろはP

白い犬に残された唯一の良心。最大の被害者にして巻き込まれ体質。
と、ポジションだけでも十分おいしいのですが、更にここの演出がとてもステキ。
いろはPは絵の作り方がどんどん進化しててすごいです。
今回の合作、二つ目の豪華な踏み台ですねw


◆Melted Snow

演出の幅が広いシリアスパート。
1つの曲からこれだけ色々、しかも綺麗で雰囲気を伴った絵を作れるのがすごいなぁ。

響ぎゅっとしたい。
おでんP

ここの響のカットが好きです。
あとうんちって言ったヤツ、おでんP凹んでたぞ!w

表情のある振り付け。
AerieP

描画風エフェクトが醸し出す雰囲気もさることながら振り付けが素晴らしい。
さすが60minで人一倍振り付けを見ているだけのことはありますw
「お前らシリアスパートに笑顔は云々とか言ってるけど、表情は振り付けに宿るんだぜ?」
って言われてるような感じになります。素晴らしい。
こうして1枚切り出してきても、絵になるもんね。


◆L・O・B・M

カラデイに負けないくらい、色とりどりの演出を盛り込んだPVです!

あずまこ。
影鞍P

ここの背中合わせのシーンいいなぁ。
影鞍Pは担当曲決めの際にちょっとしわ寄せがいっちゃって申し訳なかったのですが
キッチリ作りきってくれました!
迷子ネタおいしいですw

アイマスCDこんなにあるんだなぁ。
箱P

ダンス素材を使っていないPVパート。演出が多彩なLOBMの中でも一際変化が付いて面白い。
「公式は感謝しろ」とかいうコメが付いたけど、
僕らが公式に感謝してるからこういう絵が出来るのだと僕は思いますよ。
オーラスに向けて、存分に盛り上げてくれてます!

\じろうP!/\じろうP!/\ふとましい!/
じろうP

満を持して登場、大人気のじろうPですw もちろん僕も大好きさ!
今回は絵描きPで唯一のPVパート担当でしたが、
「千早と美希プッシュしてますw」
との言葉通り美希がばりばり動くし、千早は表情がとても素晴らしい!

ちーちゃん&お姫ちん。

でも自分の一番のお気に入りは貴音の髪のボリューム感です。


◆MCパート

PVパート以上に多彩なジャンルのネタを取り込んだパート。
大変だったけど、テンポ良く、飽きない出来に仕上がったと思います!

???多すぎww
ゆっきP(人力ボーカロイド)&まぜんたP(オケ)

まさにクオリティの無駄遣いw
提案したときは「こんなことゆっきPに頼んで本当にいいのか!?w」
と何度も思ったけど、提案してみてよかったです!w
まぜんたPのオケも再現度高し。

畳み掛けるようなネタラッシュ!
アナウンス(ねーちん)&社長チャイム(がくたろP)

ねーちんが噛んでくれまみた!
「噛んでもいいですよ!w」
「言われると思って噛んでおきました!www」
「さすがwwww」
みたいなやりとりをしました。心得てるなwww
某ミキサーさんにお願いしてかけてもらったエフェクトもすごい!

社長チャイムはシナリオ段階と音にしたときのインパクトが桁違いw
10パターン以上作ってもらった甲斐はありました。

千早も心なしか上機げn……あれ?
鎖(横澤PP)

最終最後P、ぎゃわずPと並んで三大オンリーワンの鎖パート。
コメントの反響もすごかったですねw
こちらは動きから新規撮りおろしで、ブルーバックの抜き具合など色々試したのですが
最終的に横澤PPの満足が行くまで、えっと……10回くらい? 撮り直したとか。すげぇ……。
jpgをzipでもらったのですが、枚数見ると改めて半端ないな、と。

あと横澤PPはカラフルデイズも担当してますよ!

くだらねぇww

NG版だと思ってたらまさかのOA版になった謎のカット。

----------

という感じで、今回の合作Project“Nov.”2ndVISIONは本当に見どころ満載。(手前味噌ですが)
一度見た方もまだの方も、是非是非何度も見てくださいねっ!
(♪ジャーパネット…)



この記事では触れなかったけど、各曲のアートワークも素晴らしいですよ!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

