
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Pizzicato FiveのアイマスPV

2009/06/07 (日)  カテゴリー/動画紹介

Pizzicato Fiveはベスト盤(R.I,P)しか聞いたことの無いにわかなんですが
アイマスコラボPVを巡ってるとティンと来る作品が多いんです。
ということで衝動的かつ突発的なのですが
Pizzicato FiveとアイマスのコラボPVを紹介する記事を書いてみます。


a perfect world

VersusP

今回のピチカート巡りのきっかけ。
タメや音楽に合わせた演出のセンスが好きです。(特にグリッサンドにキラキラとか)
脈絡もなくありすえ装備が出てくるのも好きです。なんという俺ホイホイw
全体的に結構演出が乗ってるのにしつこくなく、それでいて飽きさせないのがすごい。
何より春香さんが幸せそうなのがいい。
実は自分もこの曲、春香さんで幸せそうなPVを作る妄想をしていたんですけどねw
やっぱりこの曲春香さんに合うよなぁ。


tout, tout pour ma chérie

silence*P

カバー曲ですが、ロリトリオでダンスPVでカラフルで、もう最高!
自分がPV作品を作る上でのモットーである「可愛い」「楽しい」「気持ちいい」という
3つのコンセプトがこの作品には全部あります。嫉妬。
長回しを飽きさせずに見せてるのとか、気持ちいいカメラワークとか、見習いたい限り。


Love's Prelude

RusselP

この変速ダンスとスクラッチwwwツボすぎるw
My Best Friendsの肩ゆらゆらと腋ワキワキには、こんな魅せ方があったんだなぁ。


Baby portable rock

へぼP

サビ直前の演出にティンときた! これはホントにうまい。


大都会交響楽

AerieP

とてもかわいい春香さん。
このカメラ距離はソロでも寂しくならないしアップでドキッとできるのでよいよい。


12月24日

そらとびP

1分あたりの演出がすごい!
うわーうわー、これはオールスターPVの一つの方向性が開けたのではなかろうか。
少なくとも自分にとってはショッキングなくらいのインパクトでした。
方法が、ではなく1分近くタメがあったからなのかなぁ。いずれにせよこれはすごい。



ということでお気に入りを紹介しましたが、数が少ないのにこの充実ぶりは素晴らしい。
Pizzicato Fiveのカラーは「レトロなオシャレで気まぐれでワガママな恋する女の子」
みたいな感じだと勝手に思っているのですが、意外に「可愛くて幸せ」系が多い印象ですねー。
自分が好きな方向性とはいえ、こういう状況だと「レトロ~」な方向性のも見たくなりますねw

ていうか、自分もピチカートMAD作りたいなぁwww
リアルの都合で秋口まではMAD作れそうにないので、ヘビロテ曲ばかりが溜まっていく。
ベスト盤収録曲では『a perfect world』『恋のルール』『東京の合唱』で脳内コンテ展開中です。
『恋のルール』は「レトロ~」な感じなので、特に作りたいなぁ。
まぁ脳内コンテは「予定は未定」な上に、自分の技術水準を遥かに超えてしまうのが常なので
期待とかしないでくださいねwしないかw

突発的に紹介記事を書いてしまいましたが、締め方が難しいですねw
今回紹介した中でみなさまのティン線に触れる作品があれば幸いです。
また、旧作新作/方向性の如何にかかわらず、いいコラボPVがあれば是非教えてください。
ホイホイ見に行きますのでw
それではまた。


1.5周年記念動画

2009/06/01 (月)  カテゴリー/宣伝

07年11月デビューP1.5周年記念動画
Project”Nov.” REMASTER TRACKS COLLECTION (長い)
が公開されました!



本編は1周年合作と同じ内容ですが
フレームや進行のテンポが変わると結構雰囲気も変わるもので
初見の人はもちろん1周年合作を見てくれた人にも
気に入ってもらえたらいいなー、と思います。

それから、問題のオマケw
これはもう見てもらうしかないですねw

以下に制作の経緯などを格納……する予定。(フラグ)

[追記]
制作の経緯書いたけどすっごい長くなっちゃったw
以下格納。

続きを読む

