
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


PC天国系

2009/01/28 (水)  カテゴリー/雑記

昨年の箱○故障の悪夢も醒めやらぬ今日この頃ですが
PCがぶっこわれやがりました!\(^o^)/
今出先のMacで記事書いてます。使いにくい……

普段通りに使ってたらいきなりOSが固まり
そのうちBIOSまで起動しなくなり
調べて色々やってみたんですがダメで
泣く泣く修理に出すことにしました。

もしかしたら先週あたりに初心者のくせに光学ドライブばらして
アイマスデータリッピングとかしてた罰でしょうか。
やよいのボイスデータをランダム再生すると天国に行けると聞き
非常に楽しみにしていたのですが
まさかPCが先に逝くとは思ってもみませんでした。

まだ買って一年経ってないので保証は効くけど
効かなくなったときが不安だなぁ……PC初心者だし。
3年くらいがいいけどBTOだと難しそうだな。
サイコムは1年保証だったし。
まぁ有料でも修理があるのは安心。

あと箱修理のときもそうだったけど
出来ない時に限ってやたらMAD作成意欲が沸く罠w
何ブーストですかコレわ。
まぁ修理が終わって返ってくる頃には減衰してると思いますけど!

次作は(も?)おそらくネタ系になるので
PC戻ってくるまでおとなしく穴掘って構想練ってます。
出来ればSP出る前に作りたいなぁ。(←フラグ)

(追記)
Dドライブの中身見られたら死ねると思って外して送ったけど
よく考えたらCドライブにもそういうフォルダあった!\(^o^)/オワタ

合作フィーバー

2009/01/11 (日)  カテゴリー/雑記

1月Pの合作キテマスヨー


あけおメドレー

12分で68曲! この刻みはいいなぁw
無茶苦茶詰め込んであるから全然飽きない、すごく楽しい!
メドレーはテンポよく見れるのがいいよねぇ。
こんだけ無茶な音源作ったsyu-kaPもすごいけど
5秒10秒でオチを付けてくる1月Pのみなさんにも嫉妬w


いろはカルタ

こっちはもうカオスw
こういうのはみんなで担当分担とかするのがすごく楽しいんだよねー。
あと出揃ってくるときのワクワク感もたまらんのだよねw


やっぱり合作好きだー。見るのも作るのも!
08年3月Pはもう次の合作の準備してるみたいだし
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5666323)
これは11月も張り切らなくちゃですね!



あと、合作と言えば一週間遅れくらいでピコマスメドレーを見て、



あっちも凄く楽しかったんだけど、
えっと、これは反応していいのかな?w





dot-kotori.jpg

これはwww
もしかしたらうちの「メカ小鳥さん」が元ネタなのか?w

メカ小鳥
メカ小鳥さん

違うかもしれないし違ったら恥ずかしいんだけどw
珍小鳥とかンモーPが元ネタと思われるのもあったから、もしかしたら……。

でも並べちゃうとうちのはただの「事務服を来たメカ沢」でしかないですねーw

C75行ってきた

2009/01/01 (木)  カテゴリー/雑記

年末バタバタしてて遅れましたが冬コミの蒐集物なんかをば。

c750.jpg

当日の分は28冊。
(ご○Pには26冊って言ったけど数え間違えしてたです)
4日目(委託)、東方と合わせて
全部で40冊チョイ。多いわぁwww
アイマスでコミケ参加はたかだか2度目ですが
前回(夏)よりだいぶ増えた気がします。
今年はSPも出るし、もっともっと増えるといいな!



以下もらったサインを自慢するのコーナー。

c751.jpg
末痛まっつP
真美のアオリぱんちゅマジ最高!
Vol.01ってことで次回以降も期待してますー。
やよいの出番も期待してますw



c752.jpg
さばやんP
フオオオオオオオオオオオオオ可愛い!
サインもお話も可愛すぎる!!!
家宝にします! メリーあけおめ!



c753.jpg
しゅーさん
以前もステキなA.I.E.N亭のイラストをいただいてしまって
ありがとう尽くしです!
でもアダルトなやよいなんて、アダルトなやよいなんて許せる……ッ!



てなわけで、全部「メカPへ」って入れてもらいました。
職権(?)濫用な気がしなくもないですが
オンリーワンって感じで嬉しさもひとしおですね。
無茶振りにもかかわらず快く応じてくれたお三方
本当にありがとうございました! 大切にします!

あけおめなの

2009/01/01 (木)  カテゴリー/雑記

皆様空けましておめでとうございます。
昨年と同じく年末は拙作ですごしました。



今年は二窓。
しかし「あけおめ」でコメが流れる流れるwww

見てくれたみんなのおかげで楽しい年明けになりました。
今年もよろしくお願いします!

[宣伝記事]一周年記念合作公開中!

2009/01/01 (木)  カテゴリー/宣伝



・各Pによる関連記事(☆…解説っぽいもの)
ごまP / ☆メカP / ☆ソラリスP / ☆おまんP / 最終最後P
かみたP / ☆こけP / AerieP / 卓球P
処女作に定評のあるpotechiP / ☆シャックルP/ あかいしP / いろはP
じろうP / 箱P / ☆翼P
がくたろP / ☆セバスチャンP / KenjoP / abP
