
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


魔都とえんこあ

2008/10/31 (金)  カテゴリー/雑記

魔都と化した部屋を片付けていたら
MLあんこ~るが出てきました。
どういうことなの・・・受け取った記憶ないんだけど。

まぁ、とりあえず動画編集のお供に5周ほど。
うーんL4U含めアレンジ曲には興味なかったけど
むしろアレンジ曲が好きになった感じ。
ピヨちゃんのくだりはあんまり感動しなかったな・・・
感性が若いからかなぁ。(ぇ

トークは思ったより間が悪い印象。他のもこんななのかしら。
まぁ、別録りなら仕方ないのかも。
新曲はオリラジの「武勇伝」とかオオカミ少年の「ドンドンドン」を
思い出してしまった。発想のレベルが低いww
まぁ、今に始まったことじゃないよね!
(えりりんとかミッキーとかさ!)

りっちゃんのまっすぐもあずささんのFSSも良かったなぁ。
あずささんが歌うと歌詞の切り口が変わって面白い。

でももう俺にとってこのCDはやよいのポジティブに尽きるんです。
これは本当に仕方ないんです。

もう可愛すぎる!なんなのこれ!なんなのもう!
可愛すぎて俺の頭がマスターライブアンコール。
れぅーれぅーなちょっと狙い気味なやよいより
ニゴちゃんが素で出してるやよいゾーンが好きなメカさんだが
今回の破壊力は格が違った。
合いの手でうっうーとか。もう駄目。5秒でレッドゾーン突入。
あとお財布だけは落としちゃだめええええええええ

とりあえずイントロで殺され
Bメロでバラされ
サビで並べられた感じ。
こんな説明じゃ絶対わかんないよ!

あー
あー。
今やってるの終わったらこれでMAD作りたいなぁ・・・
あと他のMLも買うかな・・・。
CD持ってるとなんか「楽しい度」が上がるから好き。

サボリ中のあれこれ

2008/10/27 (月)  カテゴリー/雑記

【1件目】



最新作の方で自作解説しろ!と怒られました。
さーせんww 時間見つけて再開することにします!
さしあたって、最新作と過去作どっちが
需要あるのかなーとか考えてみたりしてる。


【2件目】




先週週マスの12位にランクインしたミッキーですが
今週の週マスは7位にランクアップしました。2度目の1桁ランクイン!
見てくれた人ありがとう!
そして週マス編集部の人は毎週お疲れさまですー。


【3件目】

おそらくミッキーの余波で、ニコニコ大百科に「メカP」の項目が出来ました!
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A1%E3%82%ABp
編集してくれた人ありがとうございますー。
しかし「ネタ選びの勝利と言えなくもない作品が多い。」って……
人が気にしてることをw


【4件目】



"Rock Around the Clock"に和訳歌詞が付いてれぅ~!
いいねーいいねー楽しくなるね!
曲が速すぎて目で追いきれないのがネックですがw (高速M@sterだしねw)
あんまり洋楽で作らないのと、大体自分で歌詞つけちゃうんで
和訳歌詞は初体験でした!つけてくれた人ありがとー!

日本語の歌詞コメさんには過去二度ほどお世話になってますが。




ちはたん3部作は色々語ることあるよなー。
しかし今俺の口から語るべきことは意外とそんなにないのかも知れない。
どっちだ。

それから、珍しいのは英訳歌詞をつけてくれる人。
(随分昔ですよね…気づくの遅れすぎ…)



これは自前の訳なのかな?
英語の詩が付くとシチュエーション的にはストーリーに近づくけど
どうなのかな、このMADは歌詞を知ってる人にこそ訴える作品だという気もする。
ということを考えました。久々に通しで見ながらね。
しかしこれ俺作ったんだよなー。いい作品だよなーw (ぉ

あと、自分が一番好きな和訳歌詞コメはココのコレ。


れあもんP

「エロくな~れ エロエロくな~れ
 もっとエロくな~れ でも異論なんか聞かないんだからねっ」


マジ大好きっすw


【5件目】

とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)
(2008/10/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


とらドラ!9巻が面白すぎる件。
いや、面白いって言うか、かなりガチな意味で面白い。
これ、作者も身を削って書いてると思うなー。
冷徹な俯瞰とかいう書評もあるけど、
痛い思いしてるのは竹宮ゆゆこも同じだと思う。

こう、「意外とこのまま、何もなく過ぎていくのかも……」的な平穏を
1冊で2度もぶち壊しにするあたり、いやー、飛ばしてますねたけゆゆ先生。
心臓バクバクするわw

まぁーこの展開は好みが分かれるかもしれないけど
どっちみちこんだけ鬼畜な引きをしたんだ、
次巻でこれを超えるエピソードを書き上げなければ
ファンからの怒りが有頂天になるのは確定的に明らか。
ホント、楽しみに待ってますよ~w

うわああああああ

2008/10/20 (月)  カテゴリー/雑記

先週のとらドラ撮り忘れたwwwwwwwwwwwくそっwww
ちょうど(?)ミッキーうpの前日と言うことで
ハイになってたんだろうなぁ・・・・・・
はぁ。

何かに熱中するといつもこうなっちゃうな。
まぁ、熱中できてるだけ楽しいからよしとする!

FLVでいんじゃね?

2008/10/19 (日)  カテゴリー/雑記

ミッキー2万PV行きました~。多謝!
木曜9時うp滑り込みで週マスにもランクインしたみたいですw
べ、別にマゾでやったんじゃないんだからね!



それからミッキーのFLV版上げました。
マイリストにも書いたけど、FLVでこれだけ綺麗に出るなら
最初からFLVオンリーでいい気がしてきたなぁ・・・・・・。
まぁ、もうしばらく考えますw

新作デキタヨー

2008/10/16 (木)  カテゴリー/宣伝



木曜夜うpはマゾいとか言われたけどそんなの気にしないよ!
とにかく楽しんでもらえたら嬉しいって思うな。

お別れ

2008/10/10 (金)  カテゴリー/雑記



キングレコード社にはご迷惑をお掛けしました。
OP再現系のリテイク版を出そうかなと思ってたけど・・・・・・
仕方ないね。

でも、こんな再生数でも
いおりんの投げキッス職人さんとか来てくれて
嬉しかったです。

よし。
動画作りたい熱は復活したので
もう一個作りかけのをさっさと完成させよう!

新作、ジェバンニ

2008/10/09 (木)  カテゴリー/宣伝



くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううう
放送から4時間半でジェバンニ、そこそこクオリティ。

ジェバンニは前準備と引き出しの数がポイントくさいです。



あとみんなとらドラ!嫁!面白いから!ちょー面白いから!
ちょーだぞ!

来週に期待!

2008/10/02 (木)  カテゴリー/雑記

新アニメ「とらドラ!」を見ました。

一話目だからってこともあるだろうけど綺麗でよく動いてて
作画レベルは非常に満足。
猟奇的ドジっ子は読んでるだけでも十分に楽しいけど
アニメ化して動き出すとまさに本領発揮ですね。
その上「黙れ。腐れ。」とか言い出す日にはたまらなむっはぁ!
くぎゅううううううう!!!

あと、キラキラ顔の女子達に引きずられない
竜二のキャラデザもすごくいいね。あれぞ犯罪者フェイス
インコちゃんは・・・インコちゃんは・・・あんなに太ってたのかorz
あれはカワイクないわ・・・・・・

僕は小説読んでるたぁ言え1巻の頃の内容なんかほとんど憶えてないですが
1話分の時間で主役二人のキャラをしっかりアピールできてて
これはたけゆゆの手腕なのか脚本が上手いのか。
初見さんでも興味持ってくれるんじゃないかなー、と期待してます。
まぁ本当に面白くなるのは原作8巻からなんだけどなw
しかもあれはもー、ツライ話とか、イイ話とか、そーいうジャンルで括れ(以下3000文字略)

てな感じで色々褒めましたが
ちょっと気になったのがオープニングテーマ。
最近のアニメは第1話でOPやらないものなのかね?
楽しみにしてたのにな・・・・・・gsn
んまぁ、来週を待ちますか・・・・・・。

orz

2008/10/01 (水)  カテゴリー/未分類

なんだかんだで新作遅れております・・・
(なんだかんだ→バキ読んでた)
○月中とか宣言して守れたことないやハハハ。
ホント最低ですね俺w orz

というわけで新作の公開予定は未定
近日公開・・・とも言いません。がんばりますー・・・とも言いません。
出したいときに出すので期待しないでくださいー!とだけ。
期待するなよ!絶対だぞ!
