
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


KAKU-tail3スタ→トです

2008/07/26 (土)  カテゴリー/宣伝

KAKU-tail3ハジマタ!
明日からだと思ってたから
普通に逆転裁判やってたぜwww


リアルタイムで参加したかったのに乗り遅れたorz
あーもうくそっ今からでも楽しんでやるっ!



そぉい!




さて、以下にちょろっとネガティブな話題格納。

続きを読む


移植だと・・・?許せるッ

2008/07/24 (木)  カテゴリー/宣伝

アイマスがPSPに移植するそうですね。わっほい!
新しいお客さん増えるといいなぁ。
「PS3で出たら買う」とかいうコメントよく見るし
ようつべ転載の「えりりん!えりりん!」にも
 "ARHHHHH it's really annoying that idolmaster isn't on PC!!! "
ってコメがついてるくらいですしね。 Σd(´∀`) 自作の宣伝乙!

それはともかく
とりあえず1本買う→他の子もやりたい
→3本買う→ユニットもやりたい,画質も欲しい,MADも作りたい
→箱&旧作買う
っていう風にユーザーを転がそうとする
バンナムさんの思惑が透視スコープ並にスケスケ。
既存ユーザーにアピールするならマイナーチェンジの移植より
完全新作の方がいいしね。
新機能の内容次第では自分も買うかもしれませんが・・・・・・いや微妙。
りっちゃん覚醒ルートくらいのモノ持ってこなきゃこの俺はホイホイされないぜ!

まぁ,新参さんはこの機械に思う存分バンナムに踊らされちゃってくださいwww
俺たちはまだ登りはじめたばかりだからな、この果てしない搾取坂を・・・

KAKU-tail3告知!

2008/07/22 (火)  カテゴリー/宣伝

カクテル3きてれぅ!



あと前半のプロローグも来てる!



今回は自分も参戦してます。

前後半に分けてやるということで
どっちに入るのかなーと思ってたんですが
まぁ、予想通りでしたw
こういう自由参加じゃないお祭りは初めてなんで
今から反応が楽しみ&怖いwww
すごい数が見るからなー。

ただ週末までにリアルの用事が片付かない場合
ライブで参加できないのは確定的に明らかです。
こんな記事書いてるヒマあったらタスクの一つもやってろってもんです.









(オチずに終わる)

2008年上半期ニコマス20選!

2008/07/20 (日)  カテゴリー/雑記

なんか企画自体は15日に終了したよう・・・なん・・・ですが・・・
うるせー誕生祭も企画も間に合ったら負けだ!
ってことで俺もやるぜ2008年上半期ニコマス20選!

(他の人のは卓球Pのブログからどぞ。
 http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-114.html


さて。
某P曰く、

「知ってるか。
 ニコマスのMADは3つに分けられる。
 ステージを演出する奴
 キャラクターを追いかける奴
 ストーリーを書く奴
 この3つだ。」


これはなかなか上手い分類。
てなわけで自分もこの分類に沿って紹介していってみようと思います。

続きを読む

愛をもっとー!

2008/07/06 (日)  カテゴリー/未分類

mottöが3万再生突破しました!
ありがとー!



3万再生は「除夜 We Go!!」であっさり達成してたりするんですが
ガチPV系では初です。嬉しいです。

てかまぁ、3万って数字がどうこうだけじゃなく
現時点でこの動画が自分の一番の自信作であり、
同時に半年間超えられなかった壁でもあるわけです。
だからこの動画が伸びるってことは
他のMADと比べて少し特別なんですよね。
特別嬉しくもあり、気が引き締まる思いもする。

まぁ、そのこととこのMADのアピールポイントってのは全然関係なくて、
特に気負うこともなく、曲から連想したままのイメージを
曲に乗っけていって出来たのがこの動画。
アイマスの魅力と曲の魅力、
それに加えて自分のできる範囲+αの技術が
上手いこと融合した結果だと思ってます。
だからこれからも自分に出来ることは
制作を楽しみながらも順調なペースで作り続けていくことかなーと。

そんな感じで久々にMAD制作のモチベーションが上がる出来事でしたw
8月くらいにはペース取り戻せるといいなぁ。
