
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


同人マンガとか近況とかツンデレ比で

2008/06/30 (月)  カテゴリー/雑記

アイマスソートやってみましたレベルの軽いノリで近況を書いてみるよ。
あ、アイマスソートはやってないです。


<同人マンガ>
今年の春くらいからアイマスの同人誌をちょこちょこ買ってるんですが
いかんせん数が少ない。
基本的に店頭委託のサンプル見て買ってるのですが
なんか委託自体が少ないんだよなぁ~。良作は多いのになぁ。
やっぱりイベント行ってじっくり見て回りたいなとか思いつつも
オンリーイベントとか、何があるのか全然知らないんですよね。
MBFは気づいたら終わってた。
そんなわけで次はおそらくコミケだと思いますが
なんかこう、大きいイベントとか知ってたら教えていただけると幸せ。

あと、宣伝としてお気に入りの作家さんで
web上でマンガも読めるところをいくつかご紹介。俺の趣味はこんな感じ。


S-FORCE

セレビィ量産型さんのサイト。かわいい絵柄と伝統的なドタバタコメディーで油断させておいて
最後に衝撃的なオチを持ってくるそのセンスにはいつも脱帽。
「千早が幼児退行して赤ちゃんプレイ」みたいなハナからケシカランなネタもありますがw
むしろ好きだ!
むしろ大好きだ!
公開されてるマンガはボリュームもクオリティも高くてこれはもう必見です。
安易に春香さんを黒化させたりせず、あくまでキャラ自信の魅力で勝負してくるのも○
キャラも生き生きしてるし、展開や組み合わせで個性を引き出すのが上手いです。
絵柄とか作風がちょっとともきPに似てるかも。



HATAO STYLE

波多緒理樹さんのサイト。普段は律子・伊織・春香・真の4人組を中心に
テラセンスなギャグマンガを展開しつつ、シリアスモードの話はガッチガチ。
アイドルとプロデューサーたちの間の、友達ではなく仲間、甘えではなく信頼といった
関係性に対する一貫したスタンスにビリビリっとくる。
いや、仲良しムードやドタバタネタ、架空戦記なんかも個人的には好きだけどさ、
プロデューサーの数だけ世界があって、ストーリーがあって、
そういうのを覗き見させてもらって、色々考えたりしてさ。
やっぱガチにしかない面白さってありますよ絶対。
新刊まだホワキャンに在庫あるみたいだから気になる人は是非ー。



MULTI/MANIAX

DATEさんのサイト。ギャグ特化型のすごい人。
代表的な作品に「ウサちゃんP」があり、伊織のウサちゃんが人語を話して
春香たちをプロデュースしていくというむちゃくちゃな話なんですが
テンポの良いボケとツッコミの応酬が楽しすぎる。
あんたらみんな可愛い絵描けてそのギャグセンスとかずるくないですかwww
他にもだっこぶたやだっこかっぱがエロトークしたりりっちゃんが弄られたりと
新刊の方もボリューム満点。
とりあえず気になる人は2008年3月の日記へゴー、もしくは新刊買っちゃえばいいって思うな。



ぺんぎんのあしあと

桃井涼太さんのサイト。真を中心にACMばっか描いてる人。
メカPが初めて買ったアイマス同人誌の人。
基本的に あずさ→真←千早 という構図のソフト百合鼻血が飛び交う感じのマンガで
時々いい話になったり、ガチ百合一歩手前になったりw
でもアケ版からの古参で未だにプレイしてるのもあって真に対する理解と愛が半端ない。
いや、なんか随分受けキャラナイズドはされてますけど、
ガチパートというか、押さえるべきところはきっちり押さえて、真の魅力を伝えてくるというかな。
既刊のまとめ本が完売している上にサイトであまりマンガが見られないのが残念ですが
夏コミで新刊2冊出すみたいなので要チェックや!(スラダンネタ)



<近況>
・・・・・・。
なんかマンガ紹介でエネルギー使い果たしたので箇条書きでいきます。

・冒頭で軽いノリとか言ったことを後悔。紹介系ブログの人たちは毎日こんなことしてるのか。いやはや。
・文章が長すぎるせいだろうけど俺だったら3日も持たないな、紹介ブログ・・・
・逆転アイドルに触発され逆裁4に手を出す。面白かった。過去作もやりたい。
・某有名Pとまさかのネタ被り。一から考え直すかどうか悩み中
・新作作ってません
・最近PCのディスプレイのバックライトが点滅している気がする
・椿屋四重奏の「恋わずらい」をローテ中。あとDOPING PANDAとか。5050とか
・近況報告おしまい。なんかついったを使う人の気持ちがわかった気がした。

思い出をありリーです・・・

2008/06/24 (火)  カテゴリー/雑記

ブロリープロデューサーシリーズのうち、
「るろうに剣心」の映像を使った作品が権利者削除及び自主削除されたようです。
マジか・・・・・・


マンタP

アイマスMAD視聴時間の3割をブロリーP日参に費やすほど
ブロリーPジャンキーとして知られるメカPですが
ブロリーPシリーズを知るきっかけとなったのはこのCCOPなんですよね。

そして・・・・・・


マンタP

数多くのリスペクトを生んだセクハラコミュリメイク。
「もう一回、しよっか?」の後の怒涛の展開と、
気を高めたシーンで終わるという変な後味が、今はもう懐かしい・・・

そしてこれも。


マンタP

これは初見で腹筋クラッシュされて以降
コメントのタイミングも含めて全てのネタを憶えるほど日参した動画。
どっちかというとスルメMADが多い印象のブロリーPシリーズで
類稀なるインパクトを持っていた、最高傑作の名に恥じない名作です。

そんなわけで、思い出深い上にお気に入りの動画がピンポイントで消えてて凹んだ、
というわけなんですがまぁ権利者削除に関しては凹むより他に仕方のないことです。
それよりも今はマンタPにありがとうと言いたい。

これらの作品は今回残念ながら削除されてしまいましたが
たとえいっときでもこれらの動画を囲んでワイワイやれて本当に楽しかった。
このことは動画が消えた今でも変わりません。
だからありがとうマンタP!いい動画だったぜ!

[雑記]オレ、メカによえーから

2008/06/22 (日)  カテゴリー/雑記

冗談ではなくメカPは本当に機械の類に弱いのです。
最近のケースだと、合作のときにFFFTPの設定に4時間、
IRCつなぐのに4時間、無線LANの設定に4時間。
今日も9時間かけてようやく携帯で音楽を聴くことに成功。
ソフトバンクの820Pなんだけど、これ素人が扱うのに難しすぎるだろう。
インターフェースもひどいし・・・音楽プレイヤーの感覚で扱っちゃダメだな。
iPhoneの発表が一月早ければ絶対こんなの買わなかったのになぁ・・・(遠い目)

こういう仕事は本当に徒労感ばかりが残って、嫌な達成感とでも言うのかな。
とりあえずケータイでハイロウズの「荒野はるかに」聞きながら記事書いてます。
お陰でMADが全然はかどらない;;
曲のストックも構想もたまってんのになぁ。やる気もあるのに。
とりあえず次の曲は6月中じゃないとあまり意味ないから急ごう。

あと最近「メカPはいつまでも垢抜けないそこが良い」みたいな評価を聞いて
なんか、こういう褒められ方は新鮮だなーと思ったけど
そういう褒められ方して素直にワーイって喜ぶほど俺は性格良くないからなw
俺の中の伊織人格はムキー!って言ってる。

ってか、そもそも垢抜けてないのかな俺。


自薦No.1垢抜け動画

まぁ確かに、こういう動画は久しく作ってないけど。

あざのたんのBBBマジ最高!!!

2008/06/21 (土)  カテゴリー/雑記

BLACK BLOOD BROTHERS9  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近― (富士見ファンタジア文庫 96-15)BLACK BLOOD BROTHERS9 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近― (富士見ファンタジア文庫 96-15)
(2008/06/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る

あざのたんのBBBマジ最高!

あざのたんのBBBマジ最高!


この衝撃!この高揚!
衝動が展開し、拡散し、ミスリードし、不意打ちする。
幾つもの感情が喚起され、衝突し、圧し潰されそうになる。
爽快にして壮大。痛烈にして痛快。
登場人物の思いが、叫びが、鼓動が、本能が、
凄まじいスケールで世界とリンクする。歴史とリンクする。
智謀、闘争、因縁、邂逅、襲撃、変革、すれ違い、
その中でも決して灯火を消すことのない希望!意志のリレー!

聞こえるか?否、聞け!
これがエンターテインメントというものだ!
ちなみに俺は今素面だ!

壮絶な前フリのシリーズ1~6巻。
伏線でもあり大河でもある短編集s1~s5。
7巻で爆発し8巻で停滞したと思ってたら
9巻でまたまたやっちゃってくれたぜあざのたん!

残すところあと二冊、しかも立て続けに発表する分
次巻は遅れるらしいけど、俺、待ってるから・・・・・・!
紳士スタイルで待ってるから・・・・・・!

あぁっもうあざのたんになら吸血されてもいいっ!
むしろ転化してっ!ハァハァ
気が・・・高まる・・・溢れるぅ・・・・・・

最後に、今この気持ちをあえて言葉にするなら


あざのたんのBBB

マジ最高!!!!!!!!!!!!


※ここはいちおうニコマスPのブログです

愛m@s24お疲れ様でした!

2008/06/15 (日)  カテゴリー/未分類

お疲れ様でした~!


 エンディングのスタッフロールなどなど。

今回僕は完璧に見る専だったんですが、IRCとかにもお邪魔してしまいました。
(ED寸前の200人集まったときの高揚感は半端なかったですよねw)
動画の方は全部追ってたわけじゃなくて、OPとEDだけリアルタイムで参加して
あとは気になる作品をつまみ食い、眠くなったら寝る、あふぅ。って感じでしたが
いやぁ、まさかこんな規模の企画が成功してしまうとはね。
作品もクオリティ高いものばっかりで、
こんなこと出来ちゃうニコマスってフォントすごいな。あとスク水。



以下、今回のお気に入り作品(見た限り)


 くーP

この高揚感。オールスター演出すら前フリにする構成。
俺の目指す動画がここにあった・・・・・・、かも。


 底辺スレ合作

あんたらすげーよwww
愛m@s24は全体的にニコマスPの幅の広さを感じましたが
PV系に限定してもこれだけの多彩さが出せるとは・・・・・・。
うーんなんかウズウズしてきた。


 タイツP

ここ最近で一番笑ったwwwwww
机バンバンしすぎて手が痛いw



もう手放しで絶賛しますwあんたらが頂点!


 木曜動画劇場P

コメントにもあったけど聖上Pを思わせる嘘字幕。
笑わせて感動させて、すげーなかっけーな・・・・・・



そんなこんなで、まだまだ全然見ていないものが多すぎて困ってる現状。
これから数日はまつりのあと巡りだなーw

そして、最後になりましたが愛m@s24の主催者の天然P
ならびに全ての参加者の皆さまに、心からのお疲れ様&ありがとう!
本当に、24時間アイマスでニコニコできるなんて、なんたる幸せ!(俺寝たけどナ)

yotuba.png

ちょーーーーおもしろかった!!

新作! Hello! Orange Sunshine

2008/06/14 (土)  カテゴリー/宣伝

昨日買ってきた同人誌が
なんかすごい直球ど真ん中ストライクなのが多くて
めっちゃハッピーな気分のメカPです。

そんなことはさておき新作です。



いつものごとく明るく楽しく元気良く!なMADですので
楽しんでいただければ~。

ガンバガンバ

2008/06/07 (土)  カテゴリー/雑記

制作風景などSRSして
モチベーションアップを図るテスト。

yayo0607
完成まであと8割!

寝る前に

2008/06/06 (金)  カテゴリー/動画紹介

メカPの大好きな2Pの新作が同時に来てました。


メイP


マンタP


明日はきっといい日に違いない。

打ち上げー

2008/06/02 (月)  カテゴリー/雑記

合作お疲れ様ということで
参加した11月P数名と飲んできましたー。
いやー・・・・・・。

みんなおもしろすぎwww色々吹くわw
オフ慣れしてないからかもしれないけど楽しかったなー。
かなりいい感じで飲めたなー。
「またオフやりたいからそん時また合作しようぜ」
とか本末転倒すぎるw
でもまたやりたい!
