スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカPの2010年下半期ニコマス20選!

2011/01/10 (月)  カテゴリー/未分類

こんな偏向で大丈夫か?


"あんまり動画見れてないから、20本選ぶのもすっげぇ偏ってるけど、それが俺の半年間の結果なんだから恥じるべきことはなにもないナリ"
Twitter / @ぎょ: あんまり動画見れてないから、20本選ぶのもすっげぇ偏 ...


ぎょPもこう言ってくれているので、遠慮なく偏りっぷりを晒そうと思います。

レギュレーション


"2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります"
2010年下半期ニコマス20選レギュレーション | Micro J/kg・K


ということで。
イカ格納。

続きを読む

スポンサーサイト

じわじわと

2009/04/20 (月)  カテゴリー/未分類

▼拙作"Rock Around the Clock"が本日4/20で1周年ですよ、1周年!



▼1年間かけてじわりじわりと伸び続け
ついに先日1万再生を達成したこの作品。
こういう風に1万再生を突破した作品って自作では初めてなので
ちょっとした感慨に浸ってます。

▼思い返してみれば自作巡りでも
「おはロック」とセットで一番多く足を運んだ作品かも。


おはロック

▼単に趣味というかバイオリズムというか
自分個人の傾向だと思っていたけんだれども
二作が同じような伸び方をしている(他のはしてない)のは
やっぱ共通する部分があるのだろうかなぁ。
まぁ両方ロリトリオってのも否定はしませんけども
テンポとか緩急の無さとかそこらへんなのかな。
テンション高いときも低いときも疲れず楽しめる、みたいな。

▼まぁ、何はともあれ、1万再生ありがとうございました。
おはロックもあと少しで1万ですね。
こちらもゆるりと参りましょう。

「生兵法でどんがらがっしゃーん! ソフトとの格闘はこれからも続く」の巻

2009/04/13 (月)  カテゴリー/未分類

ぎゃああああああああ
擬似3Dの奥行き計算を間違って覚えていたああああ

Z軸移動で倍率パラを「距離の逆数」とすべきところを
指数」で計算してたああああああ
しかも一年前からwwwwwwwwwwww


↑これの冒頭とか


↑これのイントロとか
全部間違えたまま使ってた\(^o^)/
どうりであんまそれっぽく見えないはずだよ……
(『i』がガタガタしてるのはフリーソフトの拡縮がボロかったせいだけど)
何故指数で覚えてた過去の自分……

つい先日某Pとの会話で

メ「PEで拡大縮小をリアルにやろうとすると距離ごとに値を変える必要が…」
メ「Excelで倍率計算して手打ち…とかやってるとAE欲しくなるw」
某「ぶっちゃけ俺はそれでAEに移行したんだものw」
某「PEというより俺が無理!」
メ「そうそう、PEでも出来る!って言っていざやるとココロが折れるww」
某「「確かにできる・・・できるんだけどさぁ・・・」だよねw」
メ「下手に出来るから困るw


とか言ってたけど、ごめんなさい俺出来てなかった……||||||orz

発覚に至った経緯は現在まさにPEで3D演出の真最中で
モノホンと見比べて違和感を覚え計算しなおし→発覚の流れ。
シロウトが下手に遠近法とか理解した気になってた結果がコレだよ!
あぁwwwwwアレもコレも作り直しwwwwww

ていうか逆数ってことはカメラ距離も考えなきゃダメじゃないか……
指数ならまだ対数変換先がリニアで対応も楽だったけど
逆数だと「100%と何分の一を対応させるか」まで考えなきゃなんない。
更にup/mid/longで別々の計算が必要とかwwwwうはwwwwww

wwwwww

……

AEだとこんなこと考えないで一発ポンなんだろうなー。
考える時間と、計算する時間と、キーフレ手打ちの時間が
AEなら浮くんだろうなー……。

…………

それでも

3DのためだけにAE買うとか

な ん と な く 何 か に 負 け て る み た い で

嫌 な ん だ あ あ あ あ あ あ あ あ あ ! ! !

2009/04/03 (金)  カテゴリー/未分類

はるるんお誕生日おめでとう!



新作は作れなかったけど
ちょうど「えりりんえりりん」が17万再生ありがとうタイムで
キリがよかったので便乗してお祝いw

よく見るとこの動画ももうすぐ一周年ですね。早いもんだ。

美希MAD選@みきたん

2008/11/23 (日)  カテゴリー/未分類

美希、誕生日おめでとう!

嫁はやよいと公言してはばからない割には
何度も美希派と勘違いされるほど
美希で作りまくってるメカさん。
改めて数えてみるとニコマス1年目で24作品中16作品、
実に2/3に美希が登場しているから驚き桃月星井美希。

(あからさまに主役を張っているのは6作品だけど
1/4も十分多いよね?w)

美希はかっこいいし可愛いし綺麗だし、
ネタでもガチでも大活躍してくれる。
オールスターでも美希が居るととても映える。
ゆとりも覚醒も大好きだ。961もきっと好きになる。

元々美希は好きだったけど、
作っているうちにもっと好きになっていく。
いかん、おれにはやよいが! とか言いつつ
美希といおりんには何度も傾きそうになっている。

つまりおれは中学生くらいがストライクゾーンと言うことだな……



誕生祭動画作れない替わりにオススメをピックアップしてみる。

【誕生祭に見たい美希MADセレクション】


セリP
お気に入り。


whoP
765プロのみんなと。



whoP
プロデューサーと。


たかっぺP
ゆとりゴールド。


星の王子様P
楽しい楽しい楽しいっ!


あかいしP
かうぃいかうぃいかうぃいっ!


坂本P
あれ…美希は…


くーP
文句なしのクライマックス!


マンタP
そしてオチ。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。